さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

ブログ未経験者が、あんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」読んでみた。

どうも初めまして、simotukiと申します。

自己紹介とかうんぬんはまたのちほど。

まずはこのブログを作ったきっかけの本について書きます。

 

プロブロガー・あんちゃさんの初紙書籍「アソビくるう人生をきみに。」

f:id:simotukiburogu:20180108102239j:plain

 

控えめに言って、「すごい」(語彙力)

 

 

冗談はさておき、自分の人生について考えさせられる本でした。

このあんちゃさん、社会人2年目で勢いで会社を辞めて、ブログで食べてる人です。

そんなプロブロガー・あんちゃさんの過去の経験と生き方や考え方を基に、自分の生き方や人生に悩んでる人たちに向けられた本であります。

 

いくつか引っ掛かった言葉をピックアップします。

 

「自分の人生、自分で決めてよくね?」

「どう行きたいかではなく、どう思われるのかを意識しすぎ」

 「「やりたいから継続する」のではなく、「継続してみた結果、やりたくなる」

 「経験したことない人」の意見は聞かない。

などなど

 

あー刺さる刺さるw

今まで自分が生きてきた中でもやもやしてたり、なんか違うなーって思うことが「やっぱり自分の感じたモノは正しかったんだ」ってなった。

 

本の巻末付録として「敷かれたレールから降りるための7つのクエスチョン」なるものがあり、すぐ試しました。

特に自分で驚いたのが、完全に自由な時間が1週間にどれだけあるのかを計算する項目。

お金の計算ってよくみんなすると思うんですが、自分の完全な自由時間の計算はやったことある人あんまりいないんじゃないかなって思います。

ちなみに僕は45時間ほど1週間に完全な自由時間がありました。

 

「この時間、何もしないのは無駄じゃね?」

 

ってなわけで、ブログ始めてしまいましたw(安直、すぐ影響される)

僕はゲームが好きなので基本的にこの自由時間は大半ゲームしています。

この自由な時間を1人でただ、ゲームして時間を浪費するのはもったいない、何か発信する側に立ちたい。そう思った結果がこれですw

僕も大学を卒業して、就職した会社を約3年で辞めて、そのとき感じてたいろんな想いと似たようなことが書かれてて、親近感沸きました(?)。

ちなみにあんちゃさんと同い年。境遇似ててさらに刺さる。

 

 

そもそもあんちゃさんを知ったのが、僕が今働いている居酒屋にお客さんとして来られたのがすべてのはじまり。

そのときにプロ無職のるってぃさん(これまた同い年)とあんちゃさんと謎の意気投合を果たし、この方たちの生き方に驚きました。

結構ガチでそのとき一緒に飲みたいと思ってたのは内緒ですw

そしてその日の仕事終わりに2人のブログを貪るように見ました。

 

 

僕も好きなことなんて仕事にできない、仕事は嫌なモノだみたいな風潮に溶け込んでいました。

心の中では違和感は感じていましたが、どうしていいか分からず何も行動に移していませんでした。

2人のブログを見て「こんな生き方もあるんだ」って驚きました。

 

ブログは発信する方法の1つだと思っているので自分の中では、ゲーム配信やyoutubeでの動画投稿でもいいと思っています。

ただ、こんないい教材に出会えたのだからまずはブログで自分という存在を発信することに決めました。

 

 

初めての記事で結局何が言いたかったのか分かりにくいと思いますが、

今働き方や人生で悩んでいる方、ぜひこの本を読んで欲しいです。

 

 

次の記事で自分の自己紹介的なアレやります。

それでは。