さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分は世間の一部であっても自分自身は世間ではないという話

僕には貯金がありません。 このことを職場で話すと馬鹿にされました。 27歳でそれはありえないと。 うるせーよなホントに。 世間的に見ればそうなのかもしれません。 世間の一部に僕は含まれているのかもしれません。 でも、僕個人は世間ではありません。 貯…

今の自分について、自分が今いる地点の再確認。

今、こうして記事を書いているということは何かを言いたいということ。 何もしてきていない自分にとってやりたいことがないのは当たり前のことなのかもしれない。 この瞬間でさえ何もないからこうして書いている。 いわば逃げみたいなもの。 こうやって書く…

マジョリティは正義なのかという話

ある人は言う、え、テレビ見ないの? 僕の考えはこう、え?見なきゃいけないんですか? 別にテレビ見てなくても、このご時勢困ることないし、 その人いわく、みんなが見ているから、共通の話題が提供できるから見ているとのこと。 果たしてプライベートの時…

自分の人生を歩むということ

仕事はお金の為、仕事は嫌なモノ。 そう割り切る考え方も無しではないです。 ただ、僕が大事にして欲しいのは、 「自分を消耗しないこと」です。 仕事内容や、やりがいなど重視する点は人によってさまざまですが、自分が壊れてしまうと意味がありません。 以…

いろんな考え方、生き方があっていいということ

気付けば26歳も終わりに近付いています。 26歳の時に親が僕を産んだことを思うと自分が父親になることなんてまだまだ考えられない。 世間では仕事もそこそこ出来るようになって、結婚して子供がいて、マイホーム買って幸せな家庭を築いている人もいるでしょ…

現状を変えたいなら今、できることから始めよう

今の現状に満足していないあなた。 夢や目標があっても先に頭でいろんなこと考えて行動に移せないあなた。 僕も同じです。 もし、今の自分が嫌で変えていきたいのなら、 頭で考えることも大事ですが、まずはできることからやってみませんか? ブログで例える…

モテたい男子は部屋の片付けをするべし!

部屋が汚い、モノが散らかっているそこの男子! 今すぐ部屋の掃除、片付けをしよう! 20代となってくると1人暮らしをしている人も多いはず。 せっかく女の人といい感じになって部屋に招くことになっても、 部屋が汚いと幻滅されてしまいます… さらに汚い部…

3年で25キロ太って、1年半で25キロ痩せた話

痩せる為の第一歩は生活習慣を変えることです (いきなりなに?) 僕は大学卒業後、営業職の仕事に就いたのですが、その時の生活がこちら 家から会社まで車で出社 1時間程デスクワーク 車で外回りに出ると言い、パチンコ屋の駐車場で夕方までぐうたら これを週…

ネガティブな自分との向き合い方

ついネガティブな発言していませんか? 私はしていますw(してるんかーい) 元々、内向的な性格なので、他人の機嫌を伺ったり、 何気ない一言で傷付いた気になってしまいます。 僕自身、ネガティブな発言というよりかは、事実を言っている感覚なのですが、 ま…

無益でもいいからブログを書くということ

無益でもいいからブログを書くことに決めました。 なぜなら今、僕はブログを日々書くことができていないからです。 なぜ書けないのか? 有益な記事でないと書く意味がないと思い込んでいたからです。 すでに活躍されているブロガーの先輩方は非常に有益な記…

人生でやりたいことリスト作ってみた

www.mazimazi-party.com はい、完全に影響受けてます、はい。 これを作る理由などは上の素晴らしい方が書いてます。 こっち見るよりあっち見たほうが良さそうw てなわけで、書いていくよー! 1、バンド活動する 2、歌ってみた動画投稿再開する 3、dota2の日…

いなべ市梅林公園リベンジしてきました!

3/21にリベンジしてきました! 大阪市内から車で約3時間ほどで到着です。 あいにくの天気でしたが、ほぼ満開の梅を見ることができました。 雨が降って少し散っていたので、晴れならもっときれいなはず! こちらは見晴台からの写真です。 近くで見るとこんな…

とりあえず3年間は頑張れ←これマジで無駄

www.mazimazi-party.com さすがです。あんちゃ先生。 僕も約3年、会社に勤めていましたが、本音はもっと早く辞めたかったものです。 何故か。 とりあえず3年好きでもない仕事をしているうちに、普通の大学卒業した人なら25歳になってしまいます。 もし、その…

いなべ市梅林公園に行ったらなばなの里が最強だった件

いなべ市梅林公園に行ってきました! … 2分咲き!? どうやら公式サイトの見方を間違えていたらしい お、なばなの里も梅あるんだ!このまま帰るわけにはいかん!とのことで、なばなの里へ。 見事な梅でした。満開。 正直、ナメてました。 なばなの里はイルミ…

好きなことの再確認。

5年ほど前、僕はニコニコ動画でいわゆる「歌い手」の活動をしていました。 歌い手とはいえど、1000再生も行ってませんが、自分の歌が誰かに聴いてもらえているというのは嬉しかったものです。 こんな感じで歌ってました。 しかし、就職して働くうちに趣味に…

僕が会社を辞めた理由

僕が会社を辞めた理由は「やりがいの無さ」です。 僕は大学卒業後、自動車関連の会社に営業職で就職しました。 そもそも就職せずに好きなことをやる生活を考えていたのですが、 「今しか出来ないことってなんだろう」って考えたときに出てきた答えが新卒での…

来週末、梅を見に行こう

以前から気になっているこの場所! そう、いなべ市農業公園 梅林公園です! 三重県北部に位置するここではこんな綺麗な梅が見れるそうです。 インスタグラマーの詩歩さんがご自身の書籍、死ぬまでに行きたい!日本の絶景でも紹介されていましたね。 アクセス…

ブログ未経験者が、あんちゃさんの「アソビくるう人生をきみに。」読んでみた。

どうも初めまして、simotukiと申します。 自己紹介とかうんぬんはまたのちほど。 まずはこのブログを作ったきっかけの本について書きます。 プロブロガー・あんちゃさんの初紙書籍「アソビくるう人生をきみに。」 控えめに言って、「すごい」(語彙力) 冗談は…