さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

自分の人生を歩むということ

f:id:simotukiburogu:20180913152356j:image

仕事はお金の為、仕事は嫌なモノ。

そう割り切る考え方も無しではないです。

 

ただ、僕が大事にして欲しいのは、

「自分を消耗しないこと」です。

仕事内容や、やりがいなど重視する点は人によってさまざまですが、自分が壊れてしまうと意味がありません。

 

以前、僕が会社員として働いていた頃、3年で体重は25キロ太り、衝動的なお金の使い方をし、週末の休日を待つだけの日々を過ごしていました。

自分に自信が持てなくなり、自分なんかと自暴自棄になっていました。

そう、壊れていたのです。

 

自分の時間を大切にしてあげてください。

あなただけの人生です。

他人の人生を歩んではいけません。

 

例えば、仕事を辞めると職場の人に伝えたらどうなるでしょうか?

きっとネガティヴな返事が返ってくることの方が多いと思います。

関係ありません。

自分の感じている違和感を信じてください。

 

今は以前に比べると収入は減ってはいますが、メンタル面ではかなり安定するようになりました。当時は尖っていて、身の回りで起こる些細なことにすごくイライラしていました。

 

ダイエットの記事でも書きましたが、自分を変えるのが難しい人はまず、環境を変えてください。

きっと驚くほど何もしなくても勝手に変わっていきます。

あなたの人生はあなただけのものです。