さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

自分は世間の一部であっても自分自身は世間ではないという話

僕には貯金がありません。

このことを職場で話すと馬鹿にされました。

27歳でそれはありえないと。

 

うるせーよなホントに。

世間的に見ればそうなのかもしれません。

世間の一部に僕は含まれているのかもしれません。

でも、僕個人は世間ではありません。

 

貯金がないこと自体は恥ずべきことだとは思います。

馬鹿にされたとき正直、あ、そうだよな。やばいよなってへこみました。

変な自己嫌悪タイムに入ってしまいそうだったので、無理くりうるせーよと自分を守るために思うことにしました。

 

人と比べて劣っていることは事実です。

ですが、そこに絶望して自己嫌悪、自暴自棄になってしまえば潰れるだけ。

いくつになっても新しいことにトライしてみたい。

仕事を変えようと頭をよぎりました。

 

実際、いつなのかは決めていないところが僕の甘えた部分なのかもしれませんが、

職探しの旅に出たいと考えています。

ふわっとしていても何もしないよりマシ。

今、生活が不安定なので落ち着くまでは今の職場にいたいのは事実ですが、離れる準備進めていきます。

惰性でそこそこの仕事をこなしていきたいわけじゃない。

自分がこれだと思えるもの探していきます。