さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

UVERworld、TAKUYA∞に学ぶ人生の本質とは?

ALL ALONE

「死ぬ間際にお金や物を

 欲しがる人なんていないでしょう」

 

OXYMORON

「迷わないことが 恐れないことが 

 間違わないことが 強さではない」

「最後に残るのは 集めてきたものじゃなく

 与えてきたもの 自分以外のために」

 

一滴の影響

「1番いけないことはさ 自分をダメだと思うこと」

 

DECIDED

「僕らが不安 感じるべき事は 

 自分に何ができるか?じゃなく

 自分に何が合うか?じゃなく 

 本当に心が一番選びたいもの選んでるか?」

 

PRAYING RUN

「意味があるのか無いのか

 結果が出るか出ないか

 もっかいやっても無駄か

 全部やって確かめりゃいいだろう」

 

 

これは全てUVERworldの曲の歌詞です。

何が大切なのか?

何が強さなのか?

何を選ぶべきか?

トライすることの大切さ

を示してくれています。

これ以外にもたくさん本質を突いた曲はありますが、割愛します。

 

 

こんなに本質を歌うロックバンドが他にいるでしょうか? 

さらに尊敬できるのはvocal TAKUYA∞のストイックさです。

 

 

お酒は年に3回ほど

カフェインは摂らない

肉と野菜中心の食生活

10年近く毎日10kgのランニング

を継続しているようです。

 

 

何故、ここまでできるのか?

この問いにTAKUYA∞

ライブのMCでこのように言っています。

 

「オレが走るのはダイエットの為じゃねぇぞ

 オレが走るのは健康の為じゃねぇ

 こんな今日みたいな日に

 お前らと最高のライブをするためだけに

 走っているんだ」(意訳)

 

彼には彼の価値観があり、

大切なライブをいつまでも続ける為ためだけに

走り続けているということですね。

 

ここまでやっているからこそ

パワフルな歌詞やパフォーマンスを

し続けていると言えるでしょう。

 

ここから分かることは

本人の才能やセンスではなく、

自分の大事なものを自分自身に問い続け、

それを達成する為にひたすら行動し、

継続することが重要だということです。

 

ここまでストイックにあなたがする必要はないかもしれない。

でも、この自分にとって大切なことは何なのかを

考えることは自分を変える大きな1歩と言えるでしょう。

 

 

さらに結成当初、男だけのライブ「男祭り」を

大きな会場で開催したいという目標を持ったとき、

まわりの大人達にひどくバカにされたそうですが、

近年では毎年、男祭りを開催しています。

 

つまり、

「あなたにはできない」

「そんなことできるわけがない」

という他人からの否定的な言葉は

鵜呑みにする価値がない

と言えるでしょう。

 

 

さらにもう1つ、ライブのMCで

「恥なんていくらでもかけばいいんだよ」

と言っています。

大きな目標に向かってたくさんトライし、

失敗し、そこから学んだTAKUYA∞だからこそ言えるのでしょう。

失敗がいかに大切なのかという記事は近日中に公開します。

 

 

贔屓じみた記事になっているかもしれませんが、

僕はUVERworldTAKUYA∞は音楽を通じて、

本質的なモノを発信していると感じています。

 

 

僕は自分を変えたい。

そんな自分を奮い立たせるために毎日聴いています。

この記事を書いている瞬間も。

 

 

あなたが変わるための手段の選択肢の1つになれば幸いです。