さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

ゲーム依存症の人が自分を成長させる方法

普段、ゲームをしない人が

友人の家に遊びに行ったときに

短時間ゲームをする。

 

これは娯楽なのでokです。

 

しかし、仕事以外の時間を

ほとんどゲームに費やしている人

これはもう依存症とも言えるでしょう。

 

 

 

問題はゲームをすることで

「時間を浪費していませんか?」

ということです。

 

僕はゲームが好きです。

でも、限られた人生の中で、

長い時間ゲームだけをして

時間を浪費するのは

もったいなくないですか?

 

安心してください。

ゲームをやめろとは言いません。

 

結論を言います。

ゲーム依存症の人が自分を成長させる方法

それは

「ゲームを何かと組み合わせる」

ことです。

 

これだけだと

何を言っているのか

分からないと思うので、

解説していきます。

 

 

例えば

ゲーム×配信のパターンです。

ただ、ゲームをしているだけの

時間を1としましょう。

配信しながらゲームをすると

同じ時間が流れているのに

2つのことをしていますよね。

 

今までゲームしか

していなかった人が

配信しようとすると、

配信するために

何をすればいいのか

調べたりしますよね。

これでいいのです。

 

配信できるようになる

ということは

できなかったことが

できるようになる

と同じことです。

 

さらに、配信を続けていく中で

何か壁を感じたり、

何かを得ることもあるでしょう。

これが重要なのです。

 

 

ゲーム×ブログor動画でも

いいと思います。

自分がそのゲームで

学んだノウハウを

ブログor動画で発信していく。

これも1を2以上に変える行動ですね。

 

 

最近では、

eスポーツという概念も生まれ、

賞金が出る大会なども開かれたり、

プロゲーマーになる人もいますが、

あなたは

「そのゲームの自分の強さ」だけで

お金を稼ぎたいですか?

もし、あなたがそのゲームで

トップの強さを持っているなら、

目指すものありでしょう。

でも、大半の人が

楽しむためにゲームしているはず。

本当に強い人は1握りのはず。

同じフィールドで戦うのは、

得策とは思えません。

 

なら違う方法で

考えていきましょう。

他にも最近ではプレーヤーから

eスポーツキャスターとして

実況や解説をしている人もいます。

 

ゲームでお金を稼ぐことを

オススメしているわけでもありません。

ゲームをすることで

「何か」を得て欲しいのです。

配信で人脈を増やしてもいいのです。

どんな出会いがあるかは

誰にもわかりません。

 

 

これはゲーム以外でも

当てはまります。

映画、音楽などでも

同じことが言えます。

 

映画評論家と名乗る人もいますよね。

音楽ならカバー動画でもいいと思います。

 

 

時間を「消費」するだけの自分が

僕は嫌いでした。

だから「発信」することを選びました。

 

 

あなたも「何か」

生み出せるはずです。

消費だけする弱者から

生産する強者

変わっていきましょう。