さぁ自分の脳をコントロールしよう

いつか何者かになる為に

腐ることだけはして欲しくないという話

上司からの叱責

納得のいかない仕事内容

日々仕事をしていく中で

こんなこと多々あると思います。

これが長い間続くと

どうなるでしょうか?

腐っていくのです。

「こんな仕事なんて」

「どうせやったって」

「自分なんて」

こんな具合に。

 

こうなると仕事に対して

モチベーションは低く

なりますよね。

なぜそこで働いているのか

分からなくなりますよね。

お金のためといってしまえば、

そこまでかもしれません。

でも、人生の中で仕事に

費やしている時間は長いはず。

その人生の大部分を

お金のためにと

思い込んでしまうのは

もったいなくないですか?

さらに腐ってしまえば、

あまりに悲しすぎませんか?

 

多くの人が当たり前かのように

信じていることがあります。

「今日と同じような明日が来る」と。

誰が保証してくれるのですか?

誰が決めたのですか?

「今日と同じような明日」は

明日来ないかもしれないのに

みんなそれに気付いていない。

人はいつ死ぬか分からないし、

いつか死にます。

その人生の締め切り

意識できている人が

どれだけ少ないことか。

いつ始めても遅くないのです。

いつでも人は変われるのです。

 

こう考えると腐っている時間が

すごくもったいなく感じませんか?

僕も大学卒業後に就職した会社に

所属していたときは腐っていました。

仕事の内容も会社の体制も

納得できませんでした。

3年もの間です。

あの3年間があったから

今があるとは、まだ僕は思えません。

そこまで肯定できません。

無駄な時間でしかなかったと

今なお思っています。

 

なら今、僕にできること

あのときの自分のように

腐っている人、

1人でもいいから

抜け出せる手助けをしたいと

思い今、この文章を書いています。

 

もちろん、いろんな価値観が

あっていいのですから

腐ったままでいいんだと

言うのであれば、

そのまま腐っていてください。

ものすごくもったいないなと

僕は思いますが。

 

変わりたいのであれば、

環境を変えてください。

一歩踏み出してください。

人生はガチャです。

しかも、無限に引けるガチャです。

自分がやりたいことをできる

変えることができる環境を

引くまでガチャを引ける権利があります。

 

ガチャを引く労力は

大変かもしれませんが、

やる価値のあることだと思います。

一番レアを引くまで

引き続ければいいのですから。

引けば変われる可能性が上がるのですから。

自分の人生の経験値も上がりますしね。

 

上司がクソなら辞めていいのです。

仕事内容、体制が気に食わないなら

辞めていいのです。

「逃げ」ではありません。

「戦うフィールド」を変えるだけです。

 

死に際に後悔の少ない自分で

ありたくないですか?

それが、

明日かあさってか60年後かは

分からないのですから。

ヤバいなと思ったなら、

さぁ、一歩踏み出してみてください。